1. HOME
  2. ブログ
  3. 「光明の灯り」~苔テラリウム

「光明の灯り」~苔テラリウム

イベントoriteart青岸寺&光明の灯りを開催しておりますが、期間中に青岸寺玄関にて参拝者をお迎えするのが、苔テラリウムになります。

大阪市中央区の苔のインテリアショップ「moss-connect」を経営している今田裕氏の作品三点が展示されています。

作品はそれぞれ、青岸寺に実際ある風景をセレクトして、作成されています。どこの風景かは青岸寺通ならすぐにわかると思います(笑)

以前から青岸寺と苔テラリウムの相性は良いと思っていましたが、今回は念願叶って、展示できる事ができました。

是非、イベント期間中に生で拝見していただけると幸いです。

また、苔好きに朗報です。苔テラリウムのワークショップが10月28日$322Fに開催します。moss-connectの今田裕氏が講師で体験できます。

滋賀県、米原市でワークショップができる貴重な機会です。是非応募して下さい。

一回目 10時~11時30分

二回目 13時~14時30分

三回目 15時~16時30分

※問い合わせは一般社団法人びわ湖の素dmoにご連絡下さい。

問い合わせ番号 0749-51-9082

住職 永島 匡宏 合掌

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事