1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月8日(日)米原市、青岸寺にて光明の灯りNHK取材

10月8日(日)米原市、青岸寺にて光明の灯りNHK取材

青岸寺ライトアップ光明の灯りも4回目を迎えました。生憎の雨で昨夜に比べて参拝者も半減しましたが、それでも沢山の方が来場してくださいました。お越しいただいた方には感謝申し上げます。

本日はNHKのテレビ取材がありました。米原市さんが主催なので、私は会場主としてインタビューを受けさせていただきました

放送日は未定ですが、決まりましたらお知らせいたしますので、是非、ご覧ください。

さて、10月9日(月)は三連休最終日です。米原曳山祭りもラストですね。雨のが降ろうが槍が降ろうが祭り衆の熱は下がりません。子供歌舞伎の子どもたちも頑張って熱演しております。夜間もありますので、是非、まだ観賞されてない方は、米原までお越しください。合わせて、青岸寺のライトアップも是非お寄り下さい。祭りの賑やかな声に、静寂の雰囲気のライトアップがなんとも風情があり、唯一無二の感覚を愉しむ事ができます。

住職 永島 匡宏 合掌

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事