1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月7日(土)光明の灯り大盛況$203C

10月7日(土)光明の灯り大盛況$203C

10月7日の青岸寺ライトアップ「光明の灯り」は連休の初日という事もあり、沢山の方がお越しくだいました。18時前には長蛇の列が並び、玄関が開かれると、思い思いに皆さん、青岸寺のライトアップを楽しんで下さいました。

特別に大きなアクシデントはありませんでしたが、本堂内が少し位為、足元が悪く、躓く方が多く見受けられましたので、ライトアップの邪魔にならないように考慮しながら、対策を講じようと思います。

19時頃にはサプライズで笛、太鼓奏者の滝本ひろ子氏が登場し、本堂にて笛演奏の奉納をして下さりました。ライトアップされた幻想的な静寂とした空間で笛の音色だけが響き渡る素敵な時間となりました。

滝本ひろ子氏は1993年に「風流打楽 祭衆」に所属し、2001年に独立し、現在は京都を中心として活動をされております。今回はご縁があって演奏して下さいました。

さて、本日は午後より雨の予報があります。青岸寺のライトアップは室内がメインですので、雨の心配はありませんが、道中は気を付けてお越し下さい。

また、曳山祭りも開催されていますので、併せてお越しいただけると幸いです。

青岸寺 住職 永島匡宏 合掌

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

関連記事